クロネコヤマトの独自電子マネー利用で宅配便運賃最大15%オフ!

kuroneko

クロネコヤマトでは「クロネコメンバーズ電子マネーカード」という電子マネーを発行しています。昔からあったものですが、その仕様が2014年になって大幅に変更され、「5,000円以上のチャージで宅配便運賃が10%オフ」「50,000円以上のチャージで宅配便運賃が15%オフ」というサービスが追加されました。

たとえば関東から中部へ宅急便発払60サイズを発送した場合、配送料は756円ですが、クロネコメンバーズ電子マネーカードで5,000円チャージして支払えば10%オフの680円まで下がり、50,000円チャージなら15%オフで643円まで下がります。この運賃割引は、持込割引・往復割引・複数口割引との併用が可能で、また電子マネー内の残高が不足している場合不足分は現金で支払うことも可能です。その場合残高の10%分が運賃から割引されます。ちなみにクロネコメンバー割の有効期限は、最終利用日から5年間です。

またクロネコメンバーズ電子マネーカードなら、クロネコヤマトのポイントもダブルで貯まるので、とてもお得です。ヤマト運輸直営店設置の「ネコピット」で送り状を発行すれば20ポイント付与、通常の送り状を使用しても10ポイント付与、さらに運賃割引とは別で運賃料を一回支払うたびに5ポイントが付与されます。ここで貯まったクロネコポイントは、50ポイントから運賃割引やクロネコグッズとの交換、商品券などと交換することができます。

オークションなどでよく出品をしている方は、ヤマト運輸を利用して商品を配送する機会も多いのではないでしょうか?本や重量のあるものをまとめて配送するときなどは配送料もそこそこ高い額になりがちなので、そういう時こそクロネコメンバーズ電子マネーカードを使えば結構な節約になるでしょう。なおクロネコ電子マネーには紛失や故障時に残高を補償してくれる補償サービスも付いていますので、安心して利用できます。

筆者もよくクロネコヤマトを利用しており、今までビックカメラSuicaでチャージしたSuica(常に1.5%還元になる)で運賃の決済をしていましたが、これからはクロネコ利用時はクロネコメンバーズ電子マネーカードを活用しようと思います。

コメント